純ジャパ女子が海外で戦うブログ

生まれも育ちも日本の田舎!純ジャパのアラサー女子が海外で仕事したり恋愛したりの奮闘を描くブログ。ネタしかない人生!

ベトナム人彼氏と付き合ってよかった件

 

前回の記事でなれそめを書いたけど、ベトちゃんとはもう付き合って半年くらいになる。私のワーホリ生活ほとんどを一緒に過ごしたといっても過言ではないかもしれない。

 

 

f:id:a_k_s:20180522172615p:plain

 

実際ベトナムっていうと発展途上国とか社会主義のイメージが強いと思うんだけど、ベトちゃんの場合は実家が割と裕福なのでいわゆる一般的なベトナム人男性とはちょっと違うイメージかもしれない。

 

付き合ってよかったなと思う理由は、やっぱりベトナム人男性はとてもピュアで尽くすことが好きなこと。私は自他ともにわがままな性格であるので、お姫様扱いどころではなく女王様扱いくらいの勢いをしてくれるのがベトナム人男性。(ますます私の性格の悪さに拍車かかってるけど)

 

どんなに寒くても遅くても必ず家まで送ってくれる。デート代はすべて彼氏が払ってくれる、連絡したら返事はすぐにくれる、貞操観念も強めなので浮気などもあまりしない。また料理がうまい人も多く、いつも家で料理をしてくれるのは彼である。

 

また純朴な人が多いので、必要以上に着飾ったりしない。シンプルイズベスト。(まあちょっと服はダサいかも)友人同士のつながりを非常に大事にしているそうで、男同士の友人とよくSkypeなどをしている様子が見えます。日本の男性は男同士ではあっさりした付き合いをしますが、ベトナム人男性は同性の男性をはかなり距離が近い模様。

 

恋愛=結婚という考えもあり、刹那的な恋愛というよりは長期的に落ち着いて付き合っていけるのがベトナム人男性の特徴かもしれない。フィリピン人と比べて感情の起伏が穏やかなので、落ち着いて一緒にいることができるかもしれない。

 

ベトナム人男性を一言でいうと、優しいということに尽きるかもしれない。愛情深く、いつも女性をケアしたいと思っていることが多いので、一度は付き合ってみるといいかもしれない。でも、もし一度居心地の良さを知ってしまうともう普通の男性には戻れないかもしれません…笑